My Music & Moment


2021年9月20日~中秋の名月~

  •  WRITER : admin
    HIT : 168
    21-09-19 10:10  

 

今日から中秋の名月ですね、美しい月明かりの下で皆さんが素晴らしい時間を過ごしますように。

 

8月末韓国から日本の軽井沢に戻り、6度目の隔離を行いましたが今回も無事にクリア。さすがに6度目はきついなぁ、もうこれ以上ないといいなぁと切に思いつつ、でも守る事は守って毎日を過ごしました。まぁここは自然;山の中なので、基本人との接触はなく都市部での隔離ほど敏感にならなくても済むので、それほど緊迫感はありません。そういえば今回日本での隔離は毎日の居場所確認;GPSビデオカメラ監視が前回と違ってAIになり、相手は誰もいない状態でじっと自分の姿を30秒間映し続けると言う「奇妙な」ものでした。AIと思うと少し気が楽になったりもしたけど、正直やっぱり隔離は嫌だ~もう何だかわからない状態です(苦笑)

 

さてこれからのコンサート活動について少しお話しようと思います。誰にとってもまだまだ大変なコロナの影響が色濃く残る時期ですが、10月末にソウルでソロデビュー25周年公演、そして日本で11月6日に僕の地元、軽井沢の大賀ホールでコンサートを企画準備していましたが、多分に漏れず残念ながら断念せざるをえませんでした。苦渋の選択。とても残念だけれども、コロナの影響が必ずあることあることを想定しつつ、それと向き合いながら準備をしてきたので心の準備は半分できていましたできていたし、これぐらいのことでめげずに、着実に前進するため、今は新しい企画アルバムの準備を進めています。これは僕の正式アルバムとしては全くの初企画、きっと皆さんに喜んでもらえるものになると確信していますが、もう少し待っていて下さい!

 

 

実際のライブ、韓国では年末あたりから、日本では11月26日品川教会でのライブから再スタートできればと思っていて、それまではアルバム含めできるだけ音源制作を進め、また新しい気持ちでステージに立つ準備を粛々と進めていこうと思っています。その時またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。そうだ、最近行えていなかった「Online Live」も再開していく予定ですので、そちらもお楽しみに!

 

https://youtu.be/uNX_-movMQg



 

とにかく今日からは中秋の名月、皆さんが大事な人と素敵な時間を過ごせるよう願いつつ、今日は月をテーマにしたこんな曲をアップしてみました。ではみなさん、芸術の秋^^を満喫してください。

 

梁邦彦